R33スカイラインの日記

最後は本人の意思次第…

沖縄を本当に心から愛する人達は、これまでのしがらみを断ち切って、将来の子孫の為に立ち上がるべきでは無いだろうか?
子供達を中国人の奴隷にしたいのか?



http://www.youtube.com/watch?v=MI_Cq7XkHwg&sns=em


[PR]
# by yamada25tm2 | 2015-07-04 23:44 | 社会 | Comments(1)

夏休み・・・

と、いう事なので、今回は九州南端に向かいました。
b0103488_214026.jpg
綺麗な海と何処までも青い空、ここは南国、指宿の今泉という所です。

b0103488_215983.jpg
 ここは、天璋院篤姫様 所縁の地なのです・・・。

b0103488_2171910.jpg
b0103488_2173690.jpg
夜明けの指宿で、錦江湾を望む。
この先にある、真っ赤に染まった朝焼けの日南海岸に想いを馳せていました・・・。


b0103488_21135534.jpg
b0103488_2114844.jpg
 早朝の池田湖で。う~ん、イッシーは何処に・・・www。

b0103488_2116353.jpg
 垂水行きのフェリーから桜島を望む・・・。

b0103488_21174161.jpg
 チィっ、噴火してネェーじゃんか!・・・(@_@;)。

なんて、言ってませんので・・・(爆。

b0103488_21222919.jpg


あー疲れた。
[PR]
# by yamada25tm2 | 2013-08-26 21:24 | スカイライン | Comments(2)

スリップサイン・・・(-_-;)

年末の車検まで大丈夫かなぁ~っと心配だったリアタイヤの溝・・・

気がつくと、スリップサインが出ていました(涙。

っで・・・、急遽タイヤ交換となったのですが・・・
b0103488_1155873.jpg
 いつの間にやら、AD08 には「 R 」の称号が付いていました♪~

b0103488_12131.jpg
 ビンボウ父さんは、今回は、リヤタイヤだけ「 R 」にしました・・・(涙。




ここの奥には、2.8L にボアアップされた、BCNR33 がセッティング待ちになっています。
b0103488_124448.jpg


私は知らなかった、R35エアフロ装備の平成チューン?です・・・(@_@;)
b0103488_1261121.jpg


b0103488_1263713.jpg
 F50 用ブレンボキャリパー装備!!。僕には伺い知れないストッピングパワー(!)、
 なのでしょうねぇ・・・。



いいンです、僕は今でも十分に満足していますから・・・(・へ・)。
b0103488_1385338.jpg


こんな事言う奴に限って、小金を持つとチューンしたがるンですョ・・・(自爆。
[PR]
# by yamada25tm2 | 2013-07-29 01:35 | スカイライン | Comments(8)

息苦しい、梅雨・・・と、R33スカイライン

b0103488_18532864.jpg


今年の梅雨は非常に辛い、息苦しい程の湿気と蒸し暑さです・・・。

私の個人的な気分では無く、本当に100年、1,000年(!)に一度の酷暑になると予想が出ています、こんな亜熱帯気候のおかげで、僕は体調不良になりました(苦。

b0103488_18574221.jpg
R33スカイラインの強力なエアコンディショニングは健在なのですが、
何も対策を行わないで夏は大丈夫だろうか?などと心配しています。

夏対策、検討中です!(^_^;)。





b0103488_1932514.jpg







R33スカイライン プロモーションVTR いいですね♪~



b0103488_22321036.jpg

[PR]
# by yamada25tm2 | 2013-07-07 19:04 | スカイライン | Comments(0)

スカイラインの未来予想図 ?

V37スカイラインこと、インフィニティQ50・・・。

このクルマの登場によって、相変わらずの面白い議論や意見が交わされています。
本当に皆、スカイラインが好きなんだナ・・・っと、思いましたwww。
b0103488_23181454.jpg
ハイブリッドのみの販売だとか、ディーゼルターボは日本には導入されないだとか・・・、
はたまた4気筒ターボはメルセデス製エンジンだとか・・・。様々な情報が飛び交って、皆が、一喜一憂する姿は、紛れもなく「 スカイライン 」だからこそなのでしょう。

過日、ベストカー誌を読んでいて、「大きくなり過ぎたスカイライン」という批評を観て、ちょっと違うんじゃないかナ・・・っと感じました。僕は、スカイラインは正常進化を経て、今日の「 V36スカイライン 」となったのだと思います。まぁ、V36前期セダンのミニフーガ のようなデザインには、イマイチ納得していませんが、ネェwwww。
b0103488_8474050.jpg
 V36 ( G37 ) のリヤビューは、イケてる!っと・・・w

b0103488_8511095.jpg
 CADの性能がアップしたのか?、Q50 は、かなりスッキリした感じになっています。




グロリアの兄弟車であった初代スカイラインは別格として、事実上のスカイラインのルーツと言える、S50型スカイラインは、昭和38年(1963年)に2代目として登場。直列4気筒、1,500cc、70PS/4800rpm、11.5kgm/3600rpm、最高速度 135km/h の性能でした。後期型のS57型スカイラインは、1967年に発売され、新開発のクロスフローのG15型エンジンを搭載、88PS/6000rpm、12.2kgm/4000rpm、最高速度160km/hを公表しています。誰が何と言っても、これがスカイラインの原点なのです。
b0103488_2343386.jpg
 - 1963year PRINCE SKYLINE 1500 -


実は、この時代のBMWも、1,500cc でスタートしたノイエクラッセ ( 5シリーズのルーツ ) だったのです。( 尚、1963年には、1.7L が追加されています )。言うなれば、BMW5シリーズやメルセデスのEクラスこそ、標準型スカイラインの競合車種だった訳なのです。
b0103488_23581039.jpg
 - 1962year BMW 1500 -

      L4 SOHC 2VALVE 1,499cc
      81,1PS/5700rpm ( DIN )
      12.0kg-m/3000rpn ( DIN )
      160km/h


恐ろしい事に・・・、1960年代のスカイラインは、BMW 5シリーズと同クラス、
互角の公表性能だったのです(!)。

では何故?BMWはデカ過ぎるなんて批評が出てこないのだろうか?・・・。それは、3シリーズや1シリーズという、実質上の後継車が見事に存在しているからだと思うのです。現在の5シリーズは、1960年代当時に、ノイエクラッセを颯爽と走らせて居た人達には ( 車格、サイズ、価格ともに ) 大き過ぎる事は明白です。例えば、M135i など良い例でしょう。
E12、E28 535i の実質的な後継車は、このクルマのように思っています。
b0103488_9123025.jpg
911ポルシェを追いかけられる、標準型 BMW の最右翼です!(^o^)丿。


同じような事が、VWのゴルフ君(!)でも言えるのです・・・。

元祖、ホットハッチとしてパイオニア的存在の初代GOLF GTI ・・・
b0103488_9284240.jpg
 この「 GOLF I 」の熱狂的なファンは未だ世界中に多く存在して居るのですが、この初代ゴルフを支持した多くのユーザーやファンは、現在のゴルフを認めているのでしょうか?・・・
b0103488_9332896.jpg


当時のGOLFを愛した人々で、今のGOLFを支持する人は少数派でしょう・・・。

結局、GOLF I の実質的な後継車は、ポロでありルポになっています・・・。

b0103488_9495146.jpg
 GOLF I や GOLF II のユーザーだった人の殆どは、この「 Lupo 」を支持しています。

b0103488_9514473.jpg
 GOLF III 以降では、こちらの方が人気だと・・・www


っと、いう事でNISSANは5ナンバーサイズのFRモデル、R32スカイラインの実質的後継車をプリンス系の技術者によって新規開発する事で、すべて解決!という事になります(w。

ジュークニスモの1,6L TURBO や VQ25DETT 辺りが理想ですかネ?(爆。

ピンクのク@ウンは、明らかに近年のキャデラックの構想をパクッたものなので、あの方向性には行かないよう願っています・・・www。
[PR]
# by yamada25tm2 | 2013-06-23 10:05 | スカイライン | Comments(5)



R33型スカイラインに乗るyamadaの日記帳です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧