人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R33スカイラインの日記

昭和のクルマ達・・・。

昭和のクルマ達・・・。_b0103488_22443614.jpg
先日の日曜日、実はToshiさんと約束があったのです・・・。北九州(小倉)で催される旧車のイベントを観に行こうと・・・。しかし、相変わらずの慢性鼻炎と突然発生した腰痛、その上に土曜日の休日出勤の疲れも重なり起きる事が出来なかったのです・・・。するとToshiさんから「もう着いてますョ~、今どの辺りを走っていますかぁ~」と電話が掛かって来ました!。なんとあのL28改3.1Lを搭載したケンメリで本当に福岡まで走って来てくれたのです~(涙々)。これは何としても行かなければぁ~!!!。

そしてToshiさんやスカイラインOFFの時の方々と一週間ぶりの再会!。亀有チューンのケンメリとは一年ぶりのご対面になりました。
昭和のクルマ達・・・。_b0103488_22469100.jpg
Toshiさんのドライブでケンメリは7000rpmシフトで軽く流して走ります・・・( レブリミットは8600rpm )。しかし僕のサンサン君は、付いて行くだけでもうイッパイ、イッパイ!(爆)。350PSというサンリッターマシンは、やはり激速マシンでした。やっぱり「エルガタのサンリッター」は永遠の憧れ、夢ですね。ましてケンメリだったら・・・。
昭和のクルマ達・・・。_b0103488_2254070.jpg


昭和のクルマ達・・・。_b0103488_22463779.jpg


しかし、今回の旧車イベントは350台の昭和の車が集まったという事でした。こんなに多くのケンメリが隠れていた!(笑)というのも驚きでしたが、やはりトヨタ2000GTには特別なオーラがありましたネ!。やっぱり前期がイイ!。
昭和のクルマ達・・・。_b0103488_22525615.jpg

by yamada25tm2 | 2006-10-16 22:59 | スカイライン
<< 幻のケンメリターボ!、足のいい... ドライビング・センス!。 >>



R33型スカイラインに乗るyamadaの日記帳です

by yamada25tm2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧